人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mikatianの水彩スケッチ 2005-2012

coppe.exblog.jp

花畑と小さな家

花畑と小さな家_d0063693_1503333.jpg

途中だった絵が完成しました。
そして、見本の先生の絵はこちら。




花畑と小さな家_d0063693_1513083.jpg


花畑は私の苦手な手法、影を描くことで花を描くやり方でした。先生によるとこの花畑はヒマワリ?らしいのですが私のはどう見てもヒマワリには見えませんね。(まあ、先生のもヒマワリには見えないと思うけど。。。)一つ一つの花を丸く囲って描くのではなく、線で区切る感じで描くと良いらしいです。花畑は奥行きが出ているのは褒めてもらいました。


先日の検定試験、合格点よりマイナス1点で不合格でした。。。。ちょっと悔しいかも~。
やっぱり来年春までまた試験対策は続くようです。。。
by mikatian | 2006-11-18 01:52 | 絵画教室にて