mikatianの水彩スケッチ 2005-2012

coppe.exblog.jp

北欧スケッチ

一昨日北欧から戻ってきました。
ツアーに参加したり、バスや電車、飛行機の時間に追われたりと、こういう旅ではなかなか気持ちを落ち着けてスケッチするのは難しいですね。
それでも気合の入ってた初日に空港から市内へのバスの中で寝ている人をスケッチ。
スケッチブックは最近見つけたミニサイズの水彩スケッチブック。
原寸でアップします。

スケッチブックには鉛筆も付属されていて、サッと取り出して描くことができます。

もう一枚は3日目のフィヨルドバスツアーで立ち寄ったクロデレン湖。
湖沿いのカフェから湖をスケッチしました。

北欧の夏の一日はとても長くて、10時頃まで明るいので、
この2枚はホテルに帰って夕食後にさっと色をつけることができました。
今アップできる絵はこの2枚だけです。

スケッチ:2005年8月

あとはこのサイズのスケッチでは、色塗り途中が一枚、スケッチのみが3枚、途中スケッチが1枚。
15×25cmのサイズのスケッチが7枚、F6サイズが1枚、色塗り待ち状態です。

明後日からは私の父がミラノに来るので父の付き添いで車でスイスへ。
父はイタリアよりもスイスでハイキングがしたいのだそうな。。。
父の付き添いは結構手が掛かるのですが、私も山スケッチができるかな~。。。。
by mikatian | 2005-08-19 20:37 | 旅スケッチ