mikatianの水彩スケッチ 2005-2012

coppe.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久々の更新ですね

皆さん、こんにちは。
しばらく更新もせずにすみません。
皆さんのところにも行けてません。

今何をしているのかというと、今週末の「イタリア語検定」に向けて勉強中、であります!
なぜこの歳になってイタ検なんてものを受けるのかと言うと、
はっきり言えば、自分の尻を叩くためです。
イタリア語のレッスンは受けてますけど、レッスン時間以外は一切勉強してませんから、
ちっとも上達しません。そんな自分にカツを入れるために試験は有効です。
一時的とは言え、勉強を強いられるから(笑)
イタリア語検定3級の合格率はなんと20%ほどなのだそうで、
必ず受かるぞなんて軽く言えない所が辛いけれど、
既に来年春の再チャレンジも考えているので、(早すぎ?!)気楽に頑張ります。


コレが終わったら思いっきり絵を描くのだ!
色は塗ってないけど旅スケッチは夏休み前の分から貯め込んでいて、
やることは沢山あります。
それに、ミラノは11月になると本格的な冬になってくるので、(昨年は11月で雪が降った)
10月の早いうちにどこかにスケッチに出かけたい~。

10月中旬からはやっと水彩画教室も再スタートします。
まったく、バカンスとは言え、4ヶ月もお休みなんて長すぎっ!
水彩画教室は前回と同じ先生で、同じクラス。
受付日の翌日に行ったら、私が最後で定員に達してしまいました。
ふ~、あやうくセーフ。。。。
先生の水彩画教室は人気が高いようですね。
人物画のコースも申し込んできたのですが、
こちらは逆に申し込んだ生徒は私一人だけ。。。。
10月になっても生徒が増えなければ教室は始まらないので、
そしたら、デッサンのコースに編入することになっています。
[PR]
by mikatian | 2006-09-27 18:52 | つぶやき