mikatianの水彩スケッチ 2005-2012

coppe.exblog.jp

カテゴリ:ごあいさつ( 6 )

2年半ぶりに復活しました!

d0063693_17173515.jpg

浜松市北区寸座の浜名湖湖畔

約2年半ぶりにここを復活させることにしました。
当分の間、水彩画の練習作品を更新する予定です。
新しい自分の絵を求めてここでぼやきたいと思います。

またよろしくお願い致します。
なお、2年前にイタリアから日本に帰国し、現在静岡県在住です。

ホームページはhttp://aoi-sketchbook.ciao.jp/index.html
ペンスケッチの新作はhttp://aoi-sketchblog.blog.so-net.ne.jp/へどうぞ。
[PR]
by mikatian | 2010-03-17 17:22 | ごあいさつ

ブログ休止のお知らせ

長くお付き合い頂きましてありがとうございました。
都合によりしばらくこのブログを休止することにします。
絵は描き続けていますので、絵を見に来て下さった方は
ホームページか、もうひとつのブログに来て頂けたら嬉しいです。

HP:http://aoi-sketchbook.ciao.jp/
ブログ:http://blog.so-net.ne.jp/aoi-sketchblog/

にほんブログ村 美術ブログへ
[PR]
by mikatian | 2007-07-11 06:24 | ごあいさつ

あけましておめでとうございます

皆さま、今年もよろしくお願い致します。
d0063693_7502214.jpg

[PR]
by mikatian | 2007-01-01 07:50 | ごあいさつ

素敵なクリスマスをお過ごし下さい

d0063693_9204076.jpg

[PR]
by mikatian | 2006-12-23 09:20 | ごあいさつ

2006年 今年もよろしくお願いいたします!

皆さん、ご無沙汰しております。
沢山のコメント、本当にありがとうございました。

先週ミラノに戻ってまいりました。
ご心配をおかけしていた入院ですが、今回は見送ることになりました。ほっ。
なにはともあれ、先送りだとしても、お腹を切られなくて良かったです。
(反面、初入院はちょっと楽しみだったのですが)

さてさて、日本を発った時も、成田空港は雪でしたが、先週のミラノも大雪に見舞われました。
静岡育ちの私はあまり雪を見ることがないので、もうウキウキッ♪
さっそく車で出かけたところ、ブレーキが効かずに前の車に『ガツッ!!』。
あ~っ
ミラノに戻って新年早々に当っちまいました。

そうだ。今年は大厄年だった。
そして、一昨日、また一つ歳をとりました。
大雪で外出もままならず、家の中に引きこもり状態でワインで乾杯。おわり、でした。

さて、ミラノの大雪の様子はこんな感じです。
そして、日本のことなども。

More
[PR]
by mikatian | 2006-01-30 20:40 | ごあいさつ

はじめまして

永沢まことさんの『絵を描きたいあなたへ』という本を読んで以来、スケッチにはまっています。
絵は描きたいけど、うまく描けないし、絵は得意じゃないなんて思っているあなたもこの本を読めばきっと絵が描きたくなるはず。
この本では下描きをしないで、いきなりペンで描くことを勧めています。
でもこの方が難しく考えずに自分の感覚でのびのび描けます。
失敗しても気にしない。自分らしい絵が描ければそれでいい。
あなたも描いてみませんか?

ブログ内の全ての画像についての著作権はmikaおよびmikatianにあります。
Copyright (C) Since2005 mika(mikatian)
[PR]
by mikatian | 2005-06-02 01:00 | ごあいさつ