mikatianの水彩スケッチ 2005-2012

coppe.exblog.jp

カテゴリ:お散歩スケッチ( 6 )

ミラノの街角

d0063693_7261167.jpg

ミラノにもこんな神殿跡のような古い遺跡が残っています。
トラム(路面電車)に乗っていると突然この柱が現れるのでここを通るのは結構楽しい。
行って見たい方はDUOMO前からTorino通りを走るトラム3番に乗って5分ほどです。
[PR]
by mikatian | 2007-05-23 07:30 | お散歩スケッチ

ミラノスケッチ

d0063693_7151562.jpg

メルカンティ広場から。

珍しくミラノをスケッチに行きました。
もっとミラノを描かなくちゃダメですね~。
しかも、サボってたせいで思うように手が動きませんでした。
感覚が戻るまで練習練習。。。。

スケッチ:2006/10/10 ランドスケープG4
[PR]
by mikatian | 2006-10-11 07:18 | お散歩スケッチ

春のミラノ サンロレンツォ・マッジョーレ教会

d0063693_7102159.jpg

教会の裏手は市民の憩いの公園になっていて、
天気が良くて暖かい今日は芝生の上で寝転んだり、本を読んだりと
思い思いに時間を過ごすミラネーゼに混じって芝生の上に座ってスケッチしてきました。
気持ちよかった~♪
[PR]
by mikatian | 2006-04-07 07:12 | お散歩スケッチ

ミラノ中央駅

d0063693_5124291.jpg

ミラノ中央駅。
スケッチしていると、私と駅を見て『ギャハハー』と笑って去っていく女性や、
『Very Good!』と英語で褒めてくれるビジネスマンのイタリア人、
『Che bello!』と話しかけてきて、最後に『こんばんは、よいひですね』と得意げに日本語を披露し、
さらにShiatsuの名詞を置いていくイタリア人などが居ました。(笑)

More
[PR]
by mikatian | 2006-03-03 05:29 | お散歩スケッチ

静岡県磐田市 旧赤松家記念館

d0063693_4174620.jpg

日本で描いたスケッチです。
明治時代のレンガ造りの建物で、県と市の指定文化財。
ヨーロッパのレンガもいいけど、明治時代の和と洋が一緒になったような建物はホッとします。

午後の昼下がり、日の当る場所でポカポカしながら描きました。
やっぱり静岡県は暖かいなあ~^^
[PR]
by mikatian | 2006-02-04 04:27 | お散歩スケッチ

ミラノスケッチ

ミラノでのスケッチは何故か気乗りがしなくて、色を塗らずに放置してあったものをやっと色をつけて(適当にですが、、、)アップしました。
d0063693_4233366.jpg

ドゥオモの隣にあるリナシェンテデパートの屋上にあるカフェです。ドゥオモは3,4年前から正面が修復のためにシートで覆われているのですが、横面からみると繊細で美しいドゥオモの尖塔を見ることができます。カプチーノ一杯で3.50ユーロもしました。これって観光客価格?!高すぎです。うちの近所なら1.20ユーロで飲めます。 スケッチ:6月

d0063693_4241357.jpg

ミッソーリ広場に面しているカフェ。私はここで時々ひとりランチします。ガラス越しに並べてある料理を品定めしていると、正面からおじいさんが目を合わせてきて、これがいいよ、ってちょっとボリュームのあるサラダを勧めてくれます。大体いつもこんな感じでメニューは決めてしまいますが、どれも結構美味しいです。スケッチ:7月

d0063693_424572.jpg

ドゥオモの横、ガレリアの横にあるピザ専門のファーストフードの店、スピッチコ。ジェノベーゼソースのピザのポスターに誘われて入ったのに無いといわれ、モッツァレラとミニトマトのピザにしました。何となくスケッチしたくなり、急いで描いたのに食べた時はもう冷たくなってました。グスン。スケッチ:8月

d0063693_4253035.jpg

スフォルツェスコ城のベンチに座っていたら、私の隣にドスンとお相撲さんのように大きなおじさんが座りました。ちょうど目の前の噴水をスケッチしようとしてたところだったのですが、どうしてもこのおじさんが描いてみたくなり、描いてもいい?5分だけって聞いたらスペイン語で返事が帰ってきた。私もちょっとスペイン語話せると言うと嬉しそうに話し始める。せっかく描かせてもらったのに顔を見て話しながら描いてたら一番描きたかったこの大きなお腹が入らなくなっちゃった。顔も実物はもっと大きめ。またまた実力不足を実感することになってがっかり。でも、最後に絵にサインしてくれました。サインがアラビア語なのは、ベネズエラ在住で、シリア出身だから、なのだそうな。ふーん、そうなんだ。。(結局分かってない。。)スケッチ:8月

紙:ワーグマンスケッチブック22×16cm
[PR]
by mikatian | 2005-08-08 04:26 | お散歩スケッチ