mikatianの水彩スケッチ 2005-2012

coppe.exblog.jp

カテゴリ:旅スケッチ( 64 )

アンダルシアスケッチ 4

セビーリャのマエストランサ闘牛場
d0063693_492048.jpg

18世紀に立てられた伝統ある闘牛場。
なんだか可愛いからとても気に入ってる場所です。
調度良い木陰があったのでゆっくりスケッチできました。

ペンスケッチ:1時間くらい ラングトンスケッチブック
[PR]
by mikatian | 2006-06-28 04:10 | 旅スケッチ

アンダルシアスケッチ 3

コルドバの花の道
d0063693_18484973.jpg

これはコルドバで一番有名な路地。この狭い路地の名前が『花の道』なんです。
ここから見える塔をバックにして写真を撮る観光客が後を絶えません。

ペンスケッチ:20分 ラングトンスケッチブック30.5×22.5cm

もう一枚
[PR]
by mikatian | 2006-06-26 19:00 | 旅スケッチ

アンダルシアスケッチ 2

コルドバの花の道の奥の奥
d0063693_575480.jpg


鉛筆スケッチ:20分
ブーゲンビリアが見事に咲いていたのを色(水彩)で描いてみたくてスケッチしました。
ラングトンスケッチブック30.5×22.9cm
[PR]
by mikatian | 2006-06-25 05:09 | 旅スケッチ

アンダルシアスケッチ 1

コルドバの丘のひまわり畑
d0063693_18235698.jpg

今月の初めにスペインのアンダルシアを2日間旅しました。
ちょうど満開のひまわり!炎天下で5分のスピードスケッチでした。

ラングトンスケッチブック30.5×22.9cm
スケッチ 2006年6月2日 
[PR]
by mikatian | 2006-06-21 18:26 | 旅スケッチ

アルベロベッロ ホテルのトゥルッリ

d0063693_5583650.jpg

泊まったホテルにもトゥルッリがありました。

出発する朝、早起きして朝食前にスケッチしました。
痛みのある左肩でスケッチブックを支えないように、
テーブルにスケッチブックを置いて、右手も力を入れずに、、、と
気をつけながらのスケッチでしたが、集中できなくて物足りない感じで終わり。

スケッチブック 30.5×22.5cm ラングトン
スケッチ:2006年4月15日

そうそうブログランキングお願いします。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ
[PR]
by mikatian | 2006-05-06 06:05 | 旅スケッチ

アルベロベッロの街

d0063693_642339.jpg

プーリア州にある、世界遺産、アルベロベッロの街並みです。

ずっと前からイタリアに行くなら、ココだけは絶対に行きたいと思っていた場所なのに、
イタリアに来て3年目にしてやっと訪れました。
とんがり帽子の形をしたトゥルッリという家の屋根が可愛くて、おとぎの国の風景みたいです。

30.5×22.9cm ラングトンスケッチブック
スケッチ:2006年4月14日
[PR]
by mikatian | 2006-05-04 06:11 | 旅スケッチ

ヴェネツィア サンタクローチェ地区の運河

d0063693_6163867.jpg

どこを見ても絵になるヴェネツィアの運河。

スケッチ:2005年9月14日
[PR]
by mikatian | 2005-12-08 06:25 | 旅スケッチ

夕日を受けるアイガー

d0063693_6374198.jpg

水害でグリンデルワルドの村が孤立した日の夕方、
とても綺麗な夕日を見ることができました。
アイガーの山頂の雪も夕日が当って真っ赤。
日が沈んで停電の村全体が闇に包まれる頃、ふいっと電気が戻ってきました。

スケッチ:2005年8月23日
[PR]
by mikatian | 2005-12-05 06:41 | 旅スケッチ

風車のスケッチ サントリーニ島

yunotu5031さんから風車のスケッチのリクエストを頂きましたので、
昨年旅行したサントリーニの風車を展示します。
d0063693_3574570.jpg

美しい夕日で有名なサントリーニ島のイアの風車のある場所です。
スケッチ:2004年8月
[PR]
by mikatian | 2005-12-01 03:59 | 旅スケッチ

スイススケッチ グリンデルワルドにて

d0063693_0192661.jpg


ちょうど長雨のせいで停電&道と線路が決壊し、この村は孤立してしまいました。
本当ならば晴れて何事もなければ山歩きで忙しく、絵なんか描いている余裕は無かったはず。

ハイジがでてきそうな風景が点在するかわいい村です。

スケッチ:2005年8月23日
紙:アルシュ
[PR]
by mikatian | 2005-11-30 00:23 | 旅スケッチ