mikatianの水彩スケッチ 2005-2012

coppe.exblog.jp

カテゴリ:旅スケッチ( 64 )

安曇野スケッチツアーにて

d0063693_2234646.jpg

安曇野スケッチツアーに参加しました。地元出発なので楽々、仲間と一緒で楽しい日帰り旅でした。
こういうのもやっぱり楽しいんですね~。いつも一人で描いてるから。

期待していたどおりの美しい川と緑。この感動を絵でそのまま伝えたいと思って描きました。
現地では2時間しか滞在できなかったので、鉛筆スケッチだけで、色はいつものように家で塗りました。

久しぶりにというか、結構満足な出来です。もちろんまだまだ練習を重ねてもっと洗練していきたいな。
[PR]
by mikatian | 2011-08-28 22:08 | 旅スケッチ

イスキアスケッチ

d0063693_19191032.jpg

5月のイスキア旅行で描いたスケッチ。
現地では鉛筆で描いたスケッチですが、家でペンスケッチにしました。
左側だけでアラゴン城が全部納まる予定だったのが納まらなくなってしまったので、
もう一枚続きでパノラマスケッチになりました。

紙:CANSON Fontenay 300g 24cm×32cm×2

More
[PR]
by mikatian | 2007-06-17 19:21 | 旅スケッチ

フランス コリウール4

d0063693_233075.jpg

コリウールで描いたスケッチをまた2,3枚発見してしまいました。
早く色を塗りたいと思います。。。。
[PR]
by mikatian | 2007-05-15 02:04 | 旅スケッチ

イタリア アラッシオ

d0063693_658432.jpg

昨年の8月に行ったときのスケッチに今頃色を塗りました。。。

More
[PR]
by mikatian | 2007-04-10 07:00 | 旅スケッチ

フランス コリウールのスケッチ

一昨年の秋に行った時のフランス国境の町、コリウールのスケッチ。

d0063693_8395818.jpg

夕方にこの絵を描いていたら、町を散歩中の人(コリウールに住んでアート活動をしている)に声を掛けられました。

More
[PR]
by mikatian | 2007-03-25 07:38 | 旅スケッチ

バルセロナ パセウデグラシア通り

d0063693_1792952.jpg

これも昨年7月に行った時のスケッチ。

エルコルテイングレス(デパート)前のベンチに座ってスケッチしました。

この通りはガウディのカサミラやカサバトリョなどの美しいモデルニスモ建築が建ち並びます。通りの入り口にあるこのオレンジの屋根の建物もとても印象的です。
[PR]
by mikatian | 2007-03-23 17:09 | 旅スケッチ

ブーゲンビリアの家

d0063693_6281012.jpg

昨年夏、スペインのコスタブラバのpineda de marを散歩中に見つけた家。
ピンク色のブーゲンビリアと白い壁と青い空!
[PR]
by mikatian | 2007-03-21 06:28 | 旅スケッチ

スペイン パルス

やっと絵を更新することができます。
d0063693_5481279.jpg

カタルーニャのジローナ近郊の小高い丘の上の小さな町、パルス。
小さいながらも魅力的な中世の面影を残した町ですが、
この丘の上からジローナの田舎の景色を眺めることができます。
このスケッチは2005年に行った時にスケッチしたものですが、
今頃やっと色を塗りました。

More
[PR]
by mikatian | 2007-03-19 05:51 | 旅スケッチ

ヴェネツィアの街角

d0063693_7564985.jpg

紙:ラングトンスケッチブック 305×229cm

ベネツィア 駅の近くの広場にて。
建物に光が当たっているのが印象的だった。
鉛筆スケッチで30分くらい。
色塗りは塗り始めてから、筆が進まなくて塗っては眺め、塗っては眺めしているうちに
面倒くさくなり(笑)、放置してあったものをやっと今日仕上げました^^;
こうして見ると、まだちょっと塗り足りない部分もありますが、
気になったらまた筆を足していきます。
[PR]
by mikatian | 2006-12-06 08:04 | 旅スケッチ

ヴェネツィア サンマルコ広場にて

d0063693_4211014.jpg

圧倒されるサンマルコ広場の風景をスケッチするために、『よぉ~し、描くぞ~!』と気合を溜めて描きました(笑)サンマルコ広場には沢山の鳩が観光客から餌をもらっていますが、
私の近くで鳩に餌を与え始めた子供がいて、鳩でもみくちゃにされそうになりながらのスケッチでした^^;

紙:アルシュスケッチブック 19×26cmを上下に2枚繋げて描きました。
[PR]
by mikatian | 2006-11-15 04:27 | 旅スケッチ