mikatianの水彩スケッチ 2005-2012

coppe.exblog.jp

カテゴリ:Pickup-Bloger記念企画( 4 )

バルセロナ サグラダファミリア

[ピックアップブロガー感謝&記念企画④]

d0063693_6361446.jpg

スケッチ:2003年5月

下から見上げるとのけぞりそうなほど大きな教会です。
塔の先から描き始めたら全部入りきれず、半分しかスケッチできなかったのでした。
この頃、スケッチ歴1年くらいでした。
今でさえ、この教会を描くにはかなりの気合いが必要です(笑)

明日から火曜日の祝日、Tutti santiまで4連休です。
イタリア人はこの日、お墓参りをします。
私はスペイン、カタルーニャ地方へ行ってきます^^
インターネットがつながったらコメントのお返事しますね。
[PR]
by mikatian | 2005-10-29 06:42 | Pickup-Bloger記念企画

ギリシャ サントリーニ島にて②

[ピックアップブロガー感謝&記念企画③]

d0063693_164152.jpgd0063693_1641938.jpg



左=Oiaの街の西のはずれの風車。この辺りは夕日の絶景ポイント。夕暮れ時は沢山の人が夕日を眺めに訪れます。
右=フィラの路地裏に路地駐車?されてたスーパーカブです。私が幼稚園児の頃、母がスーパーカブに乗っていて、よく二人乗りしてました。お尻が痛かったのを思い出した!懐かしい。
しかも、水色のスーパーカブ。カワイイ~!



d0063693_164482.jpgd0063693_165895.jpg


左=カマリビーチの海辺のレストラン。テーブルが歩道に広げられていて、木陰が涼しい!
まわりはイタリア人ばっかりだった。。。。
右=白い家と蒼い海。このコントラストがステキ~

d0063693_1626430.jpg
←oiaの港のレストランでお客さんの足元をうろうろしていた大人しいワンコ





私が行ったのはサントリーニ島のみです。他のミコノス島やロードス島にも行ってみたかったけど、滞在型でゆっくり過ごせたのでその分サントリー二を満喫できたと思います。
スケッチ2004年8月
[PR]
by mikatian | 2005-10-28 16:17 | Pickup-Bloger記念企画

ギリシャ サントリーニ島にて①

[ピックアップブロガー感謝&記念企画②]

初めて訪れてくださった方へ。 私のスケッチは基本的に
①実物を見て描く ②下描きしないでペンで描く ③好きな色を塗る
こんな感じで描いています。

d0063693_1625820.jpgd0063693_16252868.jpg



左=フィラ(街の名前です)の夕暮れ 
右=エイジャンブルーの海とホテルのバルコニー(こんなホテルが至る所にあります)



d0063693_16254577.jpgd0063693_16255956.jpg


左=ホテルの屋上でのんびりお昼寝してる猫
右=カマリビーチの海辺のカフェにて

ギリシャのサントリーニ島には昨年、イタリアのツアーで1週間滞在しました。
毎日真っ白な壁の街並みを朝晩と散歩しながら猫探ししてました(笑)
でも猫がちゃんと描けたのは猫がのんびり寝ていた1枚だけでした。

スケッチ2004年8月
[PR]
by mikatian | 2005-10-27 16:54 | Pickup-Bloger記念企画

フランスのモンサンミッシェル

[ピックアップブロガー感謝&記念企画①]
私のブログに訪れてくださった皆様、本当にありがとうございます。そして、拾い上げてくださったエキサイト編集部の方にも深く感謝致します。
いや~想像もしていませんでしたので、自分のことながら本当に驚いています。


インタビューに答えた中で今までスケッチして印象に残った場所でギリシャのサントリーニ島とフランスのモンサンミッシェルとスペインのサグラダファミリアと応えていますが、ブログを始める以前のスケッチが多いので、この企画の中で展示させて頂こうと思います。

d0063693_2233563.jpg

スケッチ:2002年8月
☆絵を描き始めて9ヶ月目くらいのスケッチ。
この頃、今以上にたくさんのスケッチを描きまくってた!ヘボな絵も多かったけど、、、。
[PR]
by mikatian | 2005-10-27 02:35 | Pickup-Bloger記念企画