人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mikatianの水彩スケッチ 2005-2012

coppe.exblog.jp

湖のある風景

湖のある風景_d0063693_3213089.jpg

生徒の誰かが旅先の土産に買ってきた水彩画のポスターを見本に書きました。
でも、先生の絵が原画とはずいぶん違った雰囲気に出来上がったので、
私たち生徒の絵もとてもバラエティに富んだ感じに仕上がりました。
私のはなんか、いつもこう、、、きっちり描く系、みたいです。
みんなの絵と比べてみると、その違いがとても面白い。

《人の振り見てわが振り直せ。》

先生が見ていてくれなくても、生徒同士で教えあったり、褒めあったり(笑)
慰めあったり(笑)。なかなか楽しい一年でした。この教室も残すところあと1回。
年が明けたらまた1ヶ月ほどお休みがあり、そのまま教室を続ける人は
また2月から5月までの新しいコースが始まります。




先生に、私はキッチリ描いてしまうけどそうじゃない絵にしたいと言ったら、
あまりまっすぐな線、綺麗な線に見せようと思わずにボコボコでいいと言われました。
確かにね。でも、ついまっすぐに描きたくなってしまいます。。。。

これは私の絵の途中経過。木の幹の部分は影を描きながら奥の方の木も描き入れます。
湖のある風景_d0063693_620552.jpg


先生の絵。全然堅くない仕上がりです。
湖のある風景_d0063693_6334237.jpg

by mikatian | 2006-12-21 03:39 | 絵画教室にて