mikatianの水彩スケッチ 2005-2012

coppe.exblog.jp

シクラメン

d0063693_8283279.jpg

全く鉛筆の下描きをしないで、色で直接描いたシクラメン。
いちおう、鉢植えの生花を見ながら描いたんですが、実際にはあまり見ずに描いてます。
教室の一番前に置かれているので、よく見えないっていうのもあります^^;

先生の色使いじゃなく、自分の色使いで描こうと思ったものの、どうしてもまとまりが無く、
やっぱりこの描き方だとついつい先生の色使いがしっくりくるような。。。
結局、先生の色使いになりました。実際には先生のはもっと緑色が茶色に近いです。

風景画の方が簡単に描けるのかも?花は難しい!





こちらはパンジー。まだ途中経過です。仕上がりは次回。
d0063693_8341350.jpg


でも、なんだか、パンジーもどうも上手く描けなくて気に入らないので、
次回の仕上げの為に、本を見て練習してみました。
d0063693_835073.jpg


本には”下描きしないで描くやり方は刺激的。”と書かれてましたが、確かにその通り。
先が読めません(ーー;
[PR]
by mikatian | 2006-12-01 08:36 | 絵画教室にて