mikatianの水彩スケッチ 2005-2012

coppe.exblog.jp

ミラノ中央駅

d0063693_5124291.jpg

ミラノ中央駅。
スケッチしていると、私と駅を見て『ギャハハー』と笑って去っていく女性や、
『Very Good!』と英語で褒めてくれるビジネスマンのイタリア人、
『Che bello!』と話しかけてきて、最後に『こんばんは、よいひですね』と得意げに日本語を披露し、
さらにShiatsuの名詞を置いていくイタリア人などが居ました。(笑)




水曜日、水彩画の教室があるので出かけていったら、教室は閉まっていたのでした。
一番最初のレッスンの日、親切なおばあさんが、確かに次のレッスンは休みだと言ったので、
何の疑いも無く私は先週のレッスンを休み、今週行ったのでした。

でも、実際は今週が本当の休みだったらしい。。。。騙された。。。。
とはいえ、ちゃんと確認せずに信じた私がバカだったか?

遅刻しそうなのを焦って来たのに、お休みだったなんて~。
たぶんおばあさんは間違っていても親切で教えてくれたんだと思う。

とぼとぼと帰路についたのだけど、水彩道具一式もってそのまま帰るのも虚しいので
中央駅を描くことにしたのでした。

ペンも消しゴムも持っていなかったので鉛筆スケッチ。
1時間も描いていたら手がかじかんできて、最後の方、いい加減に終わりました(汗)

鉛筆スケッチ約1時間半。
四十肩がやっと良くなってきた所、またぶり返してしまいました。。。。痛!
バカ~~。。。。

なんだか虚しい一日でした。こんな私に清き一票を人気blogランキングへ
美術ブログのメンバー達のブログはこちらにほんブログ村 美術ブログ
[PR]
by mikatian | 2006-03-03 05:29 | お散歩スケッチ