mikatianの水彩スケッチ 2005-2012

coppe.exblog.jp

ベルゲンのブリッゲン地区

d0063693_23265793.jpg

紙:キャンソン40×33cm スケッチ:2005年8月14日





ノルウェーのベルゲンのブリッゲン地区は世界文化遺産に指定されている木造家屋。

私の絵も歪んでるけど、実際の家もかなーり歪んで建ってます。

カラフルな家並みが可愛らしいですよね。

泊まったホテルが港を挟んでブリッゲンの正面にあり、部屋が海に面していたので、スケッチには最適の環境でした。

でもこのホテルは1泊しかとってなかったので、到着した日の夕方、夕食をとったあと、8時半頃から花をスケッチし始めました。やっと暗くなる10時になってもまだ風景に取り掛かれない。。。焦りつつも朝早起きして続きを描くことにしました。

朝7時に起きて風景に取り掛かる。8時半頃に朝食を取りに行き、その後またスケッチ。チェックアウトギリギリの12時まで粘ってスケッチ。でも全部は描き切れなかったので仕上げは家で描き加えました。
[PR]
by mikatian | 2005-09-18 23:26 | 旅スケッチ