mikatianの水彩スケッチ 2005-2012

coppe.exblog.jp

ヴィル・フラン・シュルメールの海

d0063693_15174559.jpg

ニースのお隣の海沿いの町ヴィルフランシュルメール。
私の一番のお気に入りの町です。

特に道路から見えるこの眺め、初めて見たときの感動は忘れられません。
今回やっとこの風景をスケッチすることができました。

この町の海沿いにあるホテルウエルカム。
コクトーが滞在したそうですが、毎年このホテルに滞在する日本人の画家がいらっしゃるそうです。
レセプションにその画家の絵が飾られているのですが、なんとも羨ましい。
私もニースじゃなくてこのホテルに泊まりたかったんですが、フルでした。。。残念。
毎年このホテルに泊まって絵を描いて、レセプションに絵を飾ってもらえたら幸せだろうなあ。

スケッチ:2005年6月4日 紙:Cartiera Magnani 30×30cm

今月末までパソコンから離れますのでコメントのお返事ができませんが、
必ずお返事しますのでコメント残していってくださいネ。
[PR]
by mikatian | 2005-07-20 15:49 | 旅スケッチ