人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mikatianの水彩スケッチ 2005-2012

coppe.exblog.jp

ニースの朝市をスケッチ

ニースの朝市をスケッチ_d0063693_551595.jpg

赤、黄、緑のカラフルなパプリカが目を引いてスケッチを始めました。
日本人の観光客が私の回りを取り囲んで珍しそうにスケッチを覗き込んでいきました。
最後に店のおじさんにモデルになって、と頼んでスケッチさせてもらいました。
おじさんが緊張してるのが何となく伝わってきて、そしたら私も緊張してきてしまって上手く描けなかった。。。。。描かせてくださいなんて頼んで描いたの初めてだった。。。

やっとアップできましたー。カラフルなパプリカの色の重ね塗りに飽きるほど時間が掛かり、なかなか仕上がりが見えてこなかったのでした。やっと出来たーーー。市場を描くのはやっぱり大変。
あ、後ろを歩く人の影を描き忘れた~。原画は描いておきます。。

スケッチ:2005年6月3日 紙:Cartiera Magnani 30×30cm
by mikatian | 2005-07-12 06:01 | 旅スケッチ